プランターハウス

ガーデニング
01 /08 2014
初売りであちこち出かけていたら、
カインズホームでプランター用のハウスを発見。
本当は、お花用なのかな?
ハウス

家にあるプランターを3個並べてぴったりサイズ。
中に3段のプランタースタンドを入れると
高さも効率的に使えるみたいなのですが、
うちは野菜のみなので、ハウスだけ購入してみました。

横だけじゃなく上にもファスナーが付いていて開けられるので、
温度調整や水遣りに便利です^^

種まきが遅すぎて、生長がいまいちだった小松菜も
即席ハウスの中で元気に育っています。
しかし!けっこう虫に食われてる。。
下の方に隙間が空いてるからなのかな。
やっぱり種まき時期が遅れると良い事はないなぁ。

畑の方は、今は、ねぎとにんにくがあります。
空いているところは、夫が休み中にせっせと寒起こしをしてました。

今年は、畑の際に植えっぱなしのニラも
株分けしつつ、場所を替えようかなー^^
・・・って、やるのは夫なんですけど。

計画→私。実行→夫。(笑)

これが我が家の円満の秘訣。

今年は、このハウスを活用して、
春先に花の苗を作ってみようかと思案中です^^
これは、自分でやりま~す^^;

菜園と花壇の計画を立てながら
春を待ちわびる今日このごろです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

旦那さんが実行してくれるなんて うらやましいです。
なんせ、面倒くさいことが 大嫌いなパパさんですから・・・。(笑)

春になると また、楽しみも増えますね~。

ここぶーママさんへ

夫は北海道出身なので、栃木の冬はへっちゃらみたいで(笑
この寒い時期でも庭の事は、色々してくれるので助かってます^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!