照明のリメイク。

ハンドメイド
01 /04 2014
実家に帰省した際、母が照明を新しくしたいと言っていたので
ささやかながら、お年玉代わりにシーリングライトをプレゼントしました^^

それまで使っていた和風のペンダントライトはもう使わないというので、
それならば、と貰ってきました。

うちには、まだ照明がないお部屋が2つあります。
少しずつ買い揃える楽しみを取って置いたというか、
手持ちの照明で間にあわせていたというか^^;

ちょうど、お店に行って、こういうのもいいなぁ~と見てきたところだったので。
ペンダントライト ファブリック E26 チェック ドット 日本製 シーリング 和風 照明 ペンダント 和室 照明器具 ダイニング レトロ アンティーク PLAY おしゃれペンダントライト ファブリック E26 チェック ドット 日本製 シーリング 和風 照明 ペンダント 和室 照明器具 ダイニング レトロ アンティーク PLAY おしゃれ
()
株式会社イーナ

商品詳細を見る


久々にリメイク魂に火がつき、帰宅してすぐ黙々と作りました。
インスピレーションの赴くままに作るの、楽しい~!

照明部分を取り外した後の写真ですが、、
これが

1

いらない部分をニッパーでカットして、
こうなって

2


こうなりました♪

3

布は毎度おなじみ、100円はぎれ。
厚手接着芯も使ったけど、材料費は200円もしないかな?
安上がりに満足のいくものを作れた時は、リメイク冥利に尽きます♪

リビングから続く和室に取り付けましたが、なかなか馴染んでいて
自己満足に浸っております。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ステキですね~。
私も こういうの 大好きです。
作っていると 楽しいですよね!!

No title

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね^-^
凄いね! 200円でリメイク!
こういうの考えて作れるってステキだよね^-^*
今年もステキなもの作ってね!

ここぶーママ さんへ

工夫して作るのって、時間を忘れて没頭出来て楽しいですよね♪
ここぶーママさんもいろいろ作られてますよね^^

捨てられるはずの物をまた大事に使えるのも、嬉しいな^^
見渡すと、、、我が家はそんなのばっかりです(笑

cocoronohana さんへ

あけましておめでとうございます^^

やっぱり、物作りに没頭する時って楽しいね。
今年も、マイペースで作っていこうと思います^^

今年もよろしく♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!