折りマチのきんちゃく(入園準備)

ハンドメイド
12 /19 2013
息子の入園準備です^^
既製品の新品を頂いたりして大体揃っているのですが、やっぱり何か作りたい!

スモックと同じだったら、子供も(先生も?)、パッと見て
分かりやすいかな?なんて思い、スモックの残り布で作ることに。
急に思い立って作ったので、まだ紐買ってません^^;
1


体操服入れ、お弁当袋、コップ袋を縫い、布もきっちり使い切れて、すっきり。
タグのところに記名しようと思ってます♪
2


今まではマチを作るときは、三角マチで作っていたのですが、
折りマチの方が簡単そうだし、アイロンもかけやすいってネットで見たので
今回は折りマチでさくさくっと作ってみました^^
体操服入れはマチなしですが、上の子の時の教訓を活かし
無駄のない大きさで作れました♪
お姉ちゃんの大きすぎたんだよね^^;
折りマチ

紐、何色にしようかな~^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!