機種変更。

11 /27 2013
つい先日、iphone5になりました。
ずっとガラケーでと思っていたのですが、なりゆきで。
初めてのスマホ。

機能がいろいろあり過ぎて、これは電話と思ってはいけない代物なのですね。
小さいパソコンですね。
もう家のパソコンいらないんじゃない?って感じです。。


私の指がカサカサだから、反応しにくいのかな?とか
タッチパネルでの文字入力に慣れなかったり、絵文字がすぐに出ないとか、
平らすぎてどこに向かってしゃべったらいいのかとか?(笑

とっても便利なものなのでしょうが、
今までの「携帯電話」と思ってると不便なところもあって、
まだままだ使いこなすには時間がかかりそう。。

良かったのは、クックパッドアプリを入れて、
キッチンでレシピを見ながら作れるようになったことか、
音楽を聴きたいときにすぐに聴けるようになったこと。

今までも、携帯ではメールか電話しかしなかったので、
「アプリ」というものに疎く、
無料で曲がとれるアプリに感激したりして。

もともと音楽を聴くのが好きだったけど、
子供が生まれてからゆっくり聴くこともなく、
聴こうとしても騒がしくて聞こえなかったり^^;

朝、元気になる曲、
イライラしたとき、優しくなれる曲、
とにかく熱唱したい曲(笑

洗濯を干す間、食事の支度をする間、自分の好きな音楽があるだけで、
こんなに毎日ハッピーだなんて^^

スマホ中毒にならない様に、上手に使いこなせるといいな☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!