お弁当

こども
11 /22 2013
今日は、幼稚園お弁当の日。

いつもは仕切りを使い、半分ご飯なのですが
初めて、この様な詰め方をしてみました。

11月お弁当

雪だるまの中は、梅干入り。
青海苔入りの甘い卵焼き。
懐かしくて思わず購入したマルシンハンバーグ^^
自家製かぶの柚子醤油漬け。
人参も畑のもの。
前日に作ったポトフから取り分けました。
そして、チーズとゼリーをデザートに。

プランターの青梗菜を朝採りして、茹でて入れてあげようと思っていたのですが、
雪だるまに必死ですっかり忘れてました^^;

いつも海苔はキッチン鋏で切っていましたが、
今回は、ダイソーで購入した海苔パンチを使ったので楽チンでした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あいぶーの幼稚園も月1くらいのお弁当です。
学校も月に1~2回あります。
毎回 いろいろ悩みますね。

雪だるまかわいーね♪
ダイソーのノリパッチン?あたしも買ってみよー*\(^o^)/*

ここぶーママ さんへ

子供が大きくなるにつれ、
これからお弁当の機会も増えますよね。
もっと上達したいものです。。

かよさんへ

無事、復活かな?

ダイソーのノリパッチンは、裏が金属でしっかりして、
切れ味いい感じだよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!