空手検定試験

こども
11 /17 2013
4月から空手を習い始めた娘。

これまで検定試験に向けて、目標を持ち取り組んできました。

もっと心が強くなって欲しい。
もうひと頑張り出来る子になって欲しい。

そう思って、私も出来る限りの応援をしてきました。
空手を習い始めて、娘は変わったような気がします。
少し、ほんの少しだけ、心が強くなったかな、親バカかもしれないけど。

そして、本日の検定試験。

娘も緊張していたのか、序盤、いつもは間違わないところで少し間違いましたが
すぐに持ち直し、最後までやり遂げました。
そして、結果は、


合格!

別室に番号が貼り出されて、高校受験の合格発表さながらのドキドキ感でした。
娘は、うれしそうに、はにかんでいました^^

頑張ったね^^


努力して掴んだ合格で、娘は何を思って、
これからどのように変わっていくのかな。


無事に、この検定試験までをやり遂げる事が出来ました^^
よかった~!

空手を続けるかどうかは、娘にはまだ考えさせていません。
検定試験へのチャレンジを第一に考えていたから。

このチャレンジの意味の方が、
私たち親子には大きかったのかもしれません。

娘が空手を続けたいと言えば、
私も何とかサポートしようと思います。

だけど、今回の試験をやり遂げた娘が、
もっと強い意志を持った上で他の事をしたいと言うならば、
なるべく尊重したいと思っています。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

さぁちゃん かっこいい!!空手を習っているんですね。
武道っていいなぁ~って思います。
うちも 初めは、空手をやらせたかったのですが・・・。
今は、ゆうぴんとあいぶーの男の子組みが じーじと剣道をやっています。

ここぶーママ さんへ

剣道も、いいですね~!
おじいちゃんに教えてもらえるなんて、うらやましいなぁ♪
武道って、礼儀も教えてくれるからいいなぁと思って
空手を習わせました^^


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!