スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シナモンロール

イーストパン
11 /14 2013
久々にシナモンロール作りました^^

シナモンロール
2度目のシナモンロール。
随分前に作ったときは、シナモン少なすぎて残念な感じだったので
今回は、出来るだけ薄く生地を伸ばして、
だいぶ多めにシナモンシュガーを巻き込んだつもりだったのですが。。

まだまだパンの方が多いというか。
絶妙なバランスって、難しいですねぇ~^^;
お店のシナモンロールって、相当な量入ってるんだなぁ~。

家の中は、こんなにシナモンの香りが充満しているというのにねぇ(笑

ちなみにアイシングは、クリームチーズ入りです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛いシナモンロールですね!!
クリチ入りのアイシングでおめかしして美味しそう〜♪

シナモンシュガーってどのくらい巻き込めばいいか悩みますよね。
私は多く入れすぎて,食べる時にバフってなったことがあります(笑)

かなさんへ

ありがとうございます^^
シナモンシュガーの分量、ホント難しいですね~。
バフってなったんですね、、
パン作りお上手なかなさんでもそんな事あるんですね^^;
思わず笑ってしまいました♪

アイシングまでっきっちりやるのは、
ズボラな私にしては珍しいことなんですよ(笑
一手間かけると、パンにも愛着湧きますね♪
すぐなくなっちゃいましたけど^^

焼きたてよりも翌日まで置いて、すこししっとり馴染んだ感じの方が
美味しく感じました^^

No title

わぁ~おいしそう!!シナモンロール大好きです。
アイシングにクリームチーズ入りなんて できるのね~おいしそう☆

ここぶーママ さんへ

ありがとうございます^^ 
まだまだ修行が足りないのですがね~^^;
クリームチーズ入りのアイシング、
さっぱりしてなかなか美味しかったです♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

