スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

益子陶器市2013 秋

好奇心
11 /05 2013
今回は行けないかなぁ~と思っていた陶器市に行く事が出来ました♪
両親、息子、私の4人で行ったので、息子の事を母と交代で見ながら
いつもより広範囲で陶器市を楽しむことが出来ました。

最終日の平日なのに、とても賑わっていました^^

私は、共販センターで毎度恒例、B級品の湯のみを1つ購入。
撮影by息子。
湯のみ


よこみち作家テントの方もカワイイ陶器がいっぱいでした。
よこみち作家テント

駐車した大誠窯さんのアヒルさん♪


陶器市に行けたのは、
本当は、朝のうちに帰る予定だった実家の両親に
「どうか、もう一泊して行ってください!」と
私が泣きの延泊要請をしたから。
わがままはとっておくものですね(笑

陶器市に行きたかったから、というよりも
どうしてもあと一日、助けて欲しかったのです。。
母も息子の暴挙の数々を間近で目撃&体験し、察してくれたらしい(笑

夜の空手教室も一緒に行って貰って、とても助かりました^^

昨日は、初めて小学校の体育館での練習。
検定前に小学生と練習したほうが良いということで、
沢山のお兄さんお姉さんと一緒に練習の日でした。

いつもの練習と違い、ピリッとした雰囲気、誰も騒いでいる人もなく
気合の掛け声だけが体育館に響き渡ります。。

そんな中、うちの息子が静かにしていられるわけもなく、
開始直後からいつもと違う状況に、テンションが上がりふざけ始めました(泣

居たたまれなくなり、車の中で息子にDVDを見せながら待機することに。
じいちゃんばあちゃんが一緒だったから、本当に助かりました^^;
いつものように一人だったら、私、燃え尽きていたと思います。

下の子がこんな状況では、
小学校になって、夜週2回通い続けるのには無理があるかなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
男の子って,本当に大変ですよね!!
すっっっごくわかるぅ〜〜(笑)

うちの息子たちも,2人ともやんちゃでちょろすけ,言うことを全然聞かなかったので…e-263
いつも追いかけ回す毎日で,ヘトヘトでした。

misoさんも,ご両親や義両親に助けてもらったり,
保育園などでの一時預かりなど,地域の子育てサービスなんかも上手に利用したりしてストレスをためないようにしてくださいね。



No title

追記です。
娘さんの習い事の間に,ファミリーサポートセンターを利用する,というのはどうでしょう?
「ファミサポ」で検索してみてくださいね。

かなさんへ

こんにちは^^

かなさんのところは、ツインズだからもっと大変だったでしょうね~^^;
毎日猛ダッシュで追いかけて、何度も言い聞かせて、叱っての繰り返し。
ホント、ヘトヘトです^^;
男の子って、やってはいけないことをやってしまう生き物なんでしょうか(笑

子育てサービス、興味がありながらも利用したことがなかったです^^
少しでも息抜きの時間があると、いいですよね。
いくら大好きな我が子でも、ず~っと一緒にいると息が詰まって、
優しくできなかったりしてしまうので^^;

ついついブログも愚痴っぽくなってしまってます(笑

そうですよね☆
今こそ子育てサービス、ファミサポなどの力を借りても
良い時期なのかもしれません!
幼稚園入園まであと少し、頑張れそうな気がしてきました☆
ありがとうございます^^

そんなことがあったのね〜T^T
男の子のパワーはすさまじい!とくに入園前はあたしも病んでたよ〜(涙)あたしももっと、周りに頼れば良かったよ、ほんと!
息抜きの方法を、少しづつ、たくさん見つけて…お互い乗り切ろう!

かよさんへ

一人ではどうにもならないことってあるよね^^;
頑張りの度合いとかじゃなくって、単純に人員が足りないっていうか。
今、早起きしてなんとか自分の時間を過ごそうと思ったけど、
息子も起きてきて、今まさに邪魔が始まりました(泣

お互いがんばろうね~^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

