スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

パプリカ終了

ガーデニング
11 /01 2013
鈴なりパプリカ終了

春に息子と選んだ、鈴なりパプリカの苗は、
たしか298円したので、うちにしては高級苗を思い切って購入した感じ(笑

プランターの少ない土でも本当に元気に、沢山なってくれました^^

まだまだ緑色のが沢山あったのですが、気温が低くなって、
なかなかオレンジ色にならなくなってきたので、全部収穫。

どうしてなのか、少し皮が固くなってしまったのが残念でしたが、、
細かく切ったり、皮をむいてマリネにして使ったりして、
約5ヶ月間、本当に重宝しました^^

今度は、お店で売っているような大きなパプリカに挑戦したいなぁ。
3~4個取れば元とれそうだしね(笑

今年の秋冬の作付けは、
にんじん、かぶ、長ネギ、にんにく。

にんじんは我が家で一番使う野菜です♪
もう少しで収穫できるかな^^

かぶは、春先にも作りましたが、大きさが使いきりサイズで、
漬物にも煮物にも使えてお気に入りです。

長ネギは、以前うまく出来なかったので、リベンジ。

にんにくは毎年作っていますが、畑よりプランターの方がよく出来るので
その謎を解明したいところです。
しばらく間に合うはずだった今年の春収穫分は、丸ごと揚げにはまって
あっという間に使い切ってしまったなぁ^^;

プランターには青梗菜なのですが、台風続きで間引きが遅くなり
根元が徒長してしまいました^^;
土寄せしましたが、ふらふらしてしまい、
今からでも、青梗菜特有の株元のどっしりした感じになるのか、微妙なところです。

ちょこちょこ使える葉物野菜をもっと蒔けば良かったなぁ~。
小松菜なら間に合うかなぁ~。



最近。
立ち止まってしまうと二度と起き上がれなくなりそうな気分(笑

私は、泳ぎ続けないと死んでしまうマグロかっ!
でもマグロだったら高値つくよ~、上質な大トロに(泣

・・・と思いつつ、
毎日、夜9時には子供と一緒に爆睡コース^^;

でも♪
明日の夜は楽天の大事な試合があるので、頑張って起きてるぞ~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

