ストレスプチ発散

思う事
10 /31 2013
昨日、無事に娘の入学前検診が終わり、明日は、息子の入園手続き。
合間で、空手の練習も入ったりして、
最近あまり上手に息抜き出来ていなかった為か、だいぶイライラ気味^^;

子供と同レベルで言い合いをし、ついには娘に口をきいてもらえない・・・とか
息子にふいに顔面パンチをくらう・・・とかで(笑)
ますますせつない気持ちになってみたり。
もちろんすぐ仲直りしましたがね^^

ストレスといえば、アルコール、、ってわけで^^;
発泡酒や安いワインで我慢しておりましたが、
ついに日本酒に手を出してしまいました。。

そんなこんなで、
ストレスに対する、本能的自衛スイッチが入ってしまったらしく、
家事の合間に無意識に声を発する事態に(笑

食器洗いながら、

あ”~っ!

米研ぎながら、

う~っ!

・・・やばいぞ、わたし。

ということで今日は、買い物がてら、息子とデート。

そういえば、ハギレ半額の日だった♪と思い出し、久々に物色。
ハギレ

1.5メートルで150円だったリップル生地は完全なる衝動買い^^;
いいのさ~、今日はパーッと使うのさ~!って、150円だし(笑
来年、息子の半そでパジャマでも作ろうかな♪

そして、まだ詳細はわからないけど、
小学校でもいろいろ袋物を用意することになるという噂なので、
娘用に使えそうな感じのも購入♪

息子がおとなしく、私の買い物に付き合ってくれたので、
ミスドでドーナツを食べて、ゲーセンでコインゲームをして^^

少しだけ、ストレス発散の時間でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

子育てってどうしようもなくイラッとすることがあったり
つもりつもって爆発しちゃったり…ありますよね!!
私もあります〜〜。すっごくわかる〜〜(笑)
我が家の息子たち,もう小3なのにお馬鹿なことばかりやるのです。

misoさんのストレス発散はお気に入りの布の発掘なのですね♪
ソーイングって無心になれますものね。

私はお裁縫全般が苦手なので,
雑巾縫って無心になります(しかも手縫い…笑)

かなさんへ

布の発掘、そうなんです♪
お気に入りの布を見つけては、何を作ろうか妄想するんです(笑

何か夢中になれるもの、無心になれるもの、
ないと子育て乗り切れないですよね~!

かなさんが楽しんでパン作りされているのを拝見して、
私も刺激受けてます♪

ちなみに楽天セールの波に私も乗ろうと思います^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!