スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

かぼちゃとクリームチーズのマフィン

お菓子
10 /27 2013
先日残念な顔を描いたあの白かぼちゃと当選品のクリームチーズスライスを使い
「かぼちゃとクリームチーズのマフィン」を作りました^^

かぼちゃたっぷり


翌朝用のパンを作りたかったのですが、お出かけして帰りが遅くなってしまったので、
夕食作りと同時進行で、すぐ出来るマフィンを作ることに^^

白いかぼちゃって、あまり美味しくないのかな~と思っていたのですが、
圧力鍋で蒸してマッシュした状態で味見したら、お砂糖入ってるみたいに甘~い♪
野菜作りプロ級の伯母ちゃん家のかぼちゃだからかな^^
息子も「あじみ、あじみ^^」とマッシュしただけのかぼちゃをバクバク食べていました。

貝印 マフィン型 6個取り DL-5580貝印 マフィン型 6個取り DL-5580
()
貝印

商品詳細を見る


こういう型で6個分だったので、出来立ての味見も我慢して
今日の朝食で、食べました^^

しっとりどっしりとしたかぼちゃ味の濃いマフィン♪
シナモンがほんのり、そして、こまかくして生地に混ぜたクリームチーズ。

久々にマフィンを焼きましたが、またいろいろ具材を工夫して焼いてみたくなりました^^


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かぼちゃのマフィン,美味しそうですね!!
クリームチーズのほのかな酸味とシナモンの風味がかぼちゃに合うんだろうなぁ〜と妄想してしまいましたe-455
お子さんも大喜びなのがわかります♪

白いかぼちゃ,雪化粧という品種に似ていますね。
こちらでは割と普通に売られていたりするのですが…
ペーストにしてもねばつくことなくて使いやすく,味もよかった記憶があります。

かなさんへ

ありがとうございます^^
子供達が2個ずつ食べたので、もっと食べたかったなぁ(笑
かなさんのブログを参考にさせて頂き、ペーストを小分けして保存しました^^

丸ごと一個切ると、かぼちゃのおかずが続いて家族にうんざりされるので
お菓子やパン用にペーストにしておくの、良いですね♪

白いかぼちゃ、あまり馴染みがなかったのですが、美味しいですね~。
たしかに!ねばつきはなく、ほっくりしていました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

