お弁当の日

こども
10 /25 2013
先日、娘が幼稚園のいも堀りでとってきたさつまいも^^
さつまいも^^

今日はお弁当の日だったので、そのさつまいもで作った
シンプルなさつまいもサラダも入れました♪
10月お弁当②

今日のご飯は、大好きなもち黒米入りにお花のごま塩をふりかけて。。
このもち黒米は普通のご飯にこれを少し入れるだけで、
お赤飯のようになるので、お気に入りです。
マグネシウム、ビタミンB1が豊富なのもうれしいです♪
はくばく 雑穀クッキングクラブ もち黒米 150gはくばく 雑穀クッキングクラブ もち黒米 150g
()
雑穀クッキングクラブ

商品詳細を見る


あとは、ミートボール、ふんわり卵焼き(とろろ、ねぎ、かにかま入り)
ほうれん草のごま和え、さつまいもサラダです。
先日、当選したボーノチーズも添えて^^

さつまいもサラダは圧力鍋で蒸したのでホックホク♪
茹でると少し水っぽくなってしまいがちでしたが
蒸したら栗のようにほっくりしました^^

マッシュしたら、レーズンを入れ、マヨネーズ、砂糖、塩コショウ。
生クリームが無かったので、仕上げにコーヒーフレッシュを1個分入れました。

私はハムや玉ねぎを入れたおかずになるのも好きだけど、
子供はこの甘いバージョンの方が好きみたいです^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!