BOUL’MICH

お菓子
01 /18 2006
20060118090004

昨日、夫が電車と新幹線を乗り継いでの日帰り出張だったので、車で駅まで送った。もちろん帰りも迎えに行く事になっていたのだが、22時過ぎに新幹線の中の夫からメールが来た。

「自宅近くの駅を通過する最終電車に間に合いそうもないので、別路線の2つ先の駅で降りる、上司も一緒に送って欲しい」と言う内容だった。

まじっすかー! (((p(>o<)q)))
夫の上司と初対面。。
突然の展開に、しばしオロオロ。。( ̄Д ̄;)
そして、数パターンの良き妻的会話を声に出してシュミレーション。

私 : 初めまして。主人がいつもお世話になっております^^

上司: いやいや、私の方こそいつも彼に助けられてますよ、ハッハッハ。

私 : 狭い車ですが、、さっ、どうぞお乗り下さい^^


ふっ、完璧な一人二役

、、ってピン芸人か私はっっ!    ・・・コント終了~


0時過ぎに迎えに行くと、夫も上司もホロ酔い加減。。
一応、練習の成果もあり無難に挨拶や世間話をする事が出来たけど、多分あの調子じゃ覚えてないね。。。
私の緊張はなんだったのーって感じでした。

夫が出張先の会社から、お土産を頂いて来た。
ナイス、夫。 
ブールミッシュと言うお菓子屋さんのもの。私は初めて聞く名前だけど、調べてみたら結構有名みたい。トリュフケーキはコンテストで金賞受賞しているらしいマドレーヌも評判が良い。
食べるのが楽しみ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大役ご苦労様でした。
ブールミッシュはまだ焼き菓子しか食べたことないんですが(ケーキとかもあります)おいしいですよ~。
トリュフケーキは濃厚でかなり好みでした♪

あります、あります~(≧-≦)

私も旦那の会社関係の人を車に乗せるとなると、
一人で色々シミュレーションします!
(ドイツの方を助手席に乗せたときは貝になりましたが‥‥。)
妙に落ち着かないですよね。
でも、いいお土産があって、よかったですね!

misoさん 1人2役でシュミレーション。
面白すぎぃ。(笑
ホントにお疲れ様でしたね。
ご褒美の美味しいお菓子があって
よかったね。^^

(笑)

misoさん、シミュレーションかわいい~☆
奥様、お疲れ様でした♪
お土産とっても美味しそう。
大役のご褒美だね。

misoさん、こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました。
色々な自家製酵母にチャレンジされてて
私も触発されました。
(実は先日失敗しちゃって凹んでました)

ブールミッシュは私も良く使ってます。(チーズスフレが美味しいの♪)

一人コント次回も期待!

お疲れ様でした♪
ふふふっ、一人コント、声出して笑ってしまった。
次回も楽しみにしてますよっ★
ブールミッシュのトリュフケーキは美味~!
なんと、私の大のお気に入り。
自分の結婚式の引き菓子に選んだんですよ!
しばらく食べてなくって・・・
思い出の味をたべたくなったぁ==

>sunny*さん
ケーキも美味しいのでしょうね~^^
毎日、1個ずつ食べているんですが
トリュフケーキ、まだ食べていないんです、楽しみ~♪

>cone_coneさん
シュミレーション、しますか!!良かった仲間がいて^^;無駄に緊張し、夜も遅かったのですが、お土産getで報われた気がします。。

>fujifumiさん
私、夏に会社を辞めてから緊張感のない生活を送っているので、久々にドキドキでした。。案の定、翌日上司はひどい二日酔い、ほとんど記憶なかったみたいだけどね。。

>sunchildさん
帰宅が夜遅かったので眠かったはずなんだけど、お土産が嬉しくて目が冴えてしまいました^^;ホント単純。


>きろみさん
コメントありがとうございます^^
いえいえ、こちらこそ良い刺激を受けましたよ~。いろんなパンやお菓子に挑戦されてて、しかももうすぐママ!
バイタリティーあふれるブログ、素敵です♪これからもよろしく~^^

>hunny-pot さん
無意識1人コント、よくやってますよ。。^^;
ブールミッシュって有名なんだね~!しかもhunny-potさんの思い出のお菓子なんですね♪フィナンシェとマドレーヌを食べたんですが、美味しかったぁ~、トリュフケーキも楽しみ♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!