門前びわ市、木綿まつりin真岡

好奇心
10 /13 2013
今日は、真岡の木綿まつり&びわ市に行って来ました^^

snap_misoiti_201310015259.jpg
びわ市は、行ってみたいと思いつつ、今回が初めて。
風情ありますね~♪
おしゃれ、かわいい雑貨のお店もいろいろ出店していて、
見ているだけでも楽しい♪

木綿祭りも開催とあって、とても賑わっていました^^
歩行者天国になった大通りで沢山のお店、イベントが行われており、
地元の空手キッズ達の演舞を通り過ぎたら、フラダンス、、
そしてお次はサンバダンサー?!
なぜか、コスプレした人も多かった!
コンテストでもあったのかな?


息子は、白バイに乗って、おまわりさんと写真を撮って大満足☆


美味しいものも沢山。

もつ煮と豆腐ナゲット↓
真岡グルメ

地元のおかあさんが作った栗おこわも購入。
もっちもちで、栗だけじゃなく落花生も入ってて、びっくり。
火の通った落花生って初めて食べたけど、
おこわの良いアクセントになっていて美味しかったです♪

結局、花より団子、、食べ歩きメインな感じになってしまいました^^;

そして帰りは、懸賞でgetした無料券で日帰り入浴♪
真岡井頭温泉へ行きました。

やっぱり露天風呂は、最高ですな~。
温泉に入るとき、「あ”~・・・」とか「ふぅ~~」とか声を出すと
リラックス効果が高まるとテレビでやっていたので、娘と一緒にやってきました(笑

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!