幼稚園面接

こども
10 /12 2013
来年3年保育で入園予定の息子。
昨日は、その幼稚園面接の日でした。

といっても、普通の幼稚園なので落ちるとか、
そういうんじゃないので超普段着でお気楽なもんです。

二人目で、勝手が分かっているのでね^^

息子は待っている間も、初めてのお友達とおままごと遊びで盛り上がっていました^^
貸し借り出来ないお友達をなだめたりしていて、笑ってしまいました。
いつもは自分が貸せない側なのに、なんだかしっかり者ぶってる(笑


最近、私が「お名前は?」と聞くと、「変なおじさんっ!」と答える息子。
面接でもやっちまうのではと内心ハラハラドキドキ。

母の心配をよそに、そつなくフルネームを名乗り、椅子に座り、
動物の名前や、色、形を答えておりました。

「落ち着いていて、しっかりしてますね~!」と先生。

(いえいえ、仮の姿ですから・・・^^;)

どうにか、レジェンドを作らず面接終了、よかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やるじゃーーーん♪
レジェンドはこれからに期待してる~(笑)

かよさんへ

意外にフツーな男だったみたい(笑
きちんとやろうとしている姿をみて、
なんだか愛おしくなったよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!