耳鼻科

こども
10 /01 2013
最近、息子が耳に小さなゴミを入れることが何度かあって、注意していましたが
少し前から耳の奥の方に、どうしてもとれない大きな耳かすのようなものが
詰まっていたので、念のため耳鼻科に連れて行きました。
一度も耳鼻科で耳掃除をしてもらったことがなかったので、良い機会。

そしたら、米粒が出てきました^^;

鼻から牛乳・・・じゃなくて、
耳から米粒です。

奥まで入ってしまうと、なかなか自然には出にくいそうです。
またお世話にならなきゃいいけど。。。

そして、もうひとつ。
夫が、耳鼻科のポスターに
「落ち着きのない、発音が良くない子は滲出性中耳炎かも?とあったから、気になる。」
と言っていたのを思い出し、ついでに聞いてみたら検査をすることに。

鼓膜の振動が正常かを調べる簡単な検査でした。

その結果・・・シロでした。
もともと発音は気にするほどでもないし、
これで、うちの子が落ち着きがないのは完全なる「素質」だと断定されました(笑

やっぱりね~、チャンチャン♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

耳から米粒???
まじですか~? うちも耳にカスがつまっていそうなので、近々行こう~っと。
運動会でも会えず、最近会えなくて、寂しいよ~。
またみんなで、公園行きたいね♪

cocoronohanaさん

運動会では、会えなかったね^^;
綱引き、頑張っていたの見てたよ~i-278
今年も綱引き出たかったけど、娘のリレーの順番が早かったので
出なかったんだ~。
また遊ぼうね~♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!