ぞうきん量産

ハンドメイド
09 /18 2013
幼稚園で使う雑巾。

必ず、年度初めに多めに作って置くのですが、
使い古しのタオルがたまってきたので、多めに作っておくことに。

今回は、初めてバスタオルから作ってみました。

ネットで「バスタオル 雑巾」で検索したところ、
バスタオルを6枚に切り、袋状に縫い裏返してステッチをかける方法を発見。
普通のフェイスタオルでも作ったので、計10枚!

雑巾を作る時は、糸もいらないものを使います。
少しだけ残ったものや、ボビンに巻いたままで、
もうしばらくは使わないような色の糸など。

だから、うちの雑巾は、途中で色が変わったり、
上糸と下糸が違ったり、、カラフルです(笑

ボビンと糸の整理も出来たので、良かった♪
ぞうきん

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!