スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ファブリックボードを作ってみました。

ハンドメイド
09 /03 2013
玄関に飾れるサイズのファブリックボードを作ってみました^^

100均で、ベースとなる発泡スチロール板を探していたら、
それよりも良さそうな「カラーボード」なるものを発見♪
人気商品なのかな?
棚にはこの1枚しかありませんでしたが、いろんな色があるのでしょうね。
たしかに色々と使えそうな素材です。

このカラーボードは、ビート板の薄いバージョンって感じで
しっかりしているのに、発泡スチロールと同じくらい軽いです。
ファブリックボードでは、角をしっかり出したいし、
時々布を替えて楽しみたかったので、
長持ちしそうなこちらの方が良いと思ったわけです^^

100均カラーボード

たて3:よこ4の比率にしたかったので、カッターで少しカット。
裏面に両面テープを貼り、きれいにアイロンをかけた布を
板を包むように貼っていきます。


ファブリックボード

壁への固定もはがせる両面テープです。
ファブリックボード用にと狙っていた北欧風の生地があったのですが、
とりあえず手持ちの布で作ってみたところ、
玄関という狭いスペースなので、小さめの柄でもなかなかイイ感じ^^
自画自賛^^;

玄関に

手持ちの布で、簡単に模様替え。
いかがですか?^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

