3年保育

こども
09 /02 2013
お姉ちゃんが2年保育だったので、
漠然と、下の子も2年でと考えていましたが、、
なぜか突然、「幼稚園行きたい!」と言い出した息子。

先週、幼稚園のお掃除に行ったときに、
同じ年齢のクラスの様子をじ~っと見ていたら
仮面ライダーのTシャツを着ていた息子に、
先生や子供たちが話しかけてくれました。

それがきっかけになったのかはわからないけど、
そういう事を言い出すまでになったのか、その時が来たのかと、
ほんの数日のうちに、私の想いも180度変わっていきました。

やんちゃで、落ち着きがないので、いろいろ心配なことはありますが、
あの子は、本当に早く集団生活に入れた方が良いタイプ!(笑
本人の希望、成長具合を見て話し合い、そう親の考えが落ち着きました。

娘を入園させるときは、分からないことだらけで不安でしたが
今回は、楽しみな気持ちでいっぱいです^^

絵本バッグ、巾着などは、従姉妹に新品を一式頂いてあって、
必要なものもほとんど揃っているので、、
嬉しいような悲しいような??縫い物も少なくて済みそうです。
こうなったらスモックに、全てのlove注入です!

今日は、さっそくリュックを買ってきました。
以前から、息子が気に入っていた忍者の柄。
そのお店に行くたびに、いつもチェックしていたので売り切れてしまう前に^^
バスやお魚の柄など、もっとカラフルでかわいい柄があったのに、
なんでコレなの?って思いましたが、それもまぁ息子らしい^^;

あと半年、娘の入学&息子の入園準備、頑張るぞー!
 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!