防かびくん煙剤

家事
08 /29 2013
秋の気配が漂ってきた今日この頃。

空を見上げれば、うろこ雲。

朝晩は肌寒い位で、少し前までの蒸し暑さが嘘のよう。

こういう季節の変わり目は風邪などひかぬよう温度調節、気をつけなくちゃ。

昼間、過ごしやすくなったので、今まで暑くてダラけていた分を挽回!


さて、先日はお風呂の大掃除をしました。

CM観て、気になっていた防かびくん煙剤。

防かび


お友達に、「カビが生えにくくなったよ。おすすめだよ!」

と、生の声を聞き、さっそく買ってみたので早く使いたくて^^

防カビ効果をはっきり実感するためにも、まずは事前の大掃除!となった訳です^^;


そして、やっと防かびくん煙剤の出番。

換気を止めて、窓も閉めて。

お風呂椅子、お風呂おもちゃはもちろん、

ジャバラ部分がぬめりがちな洗濯機の風呂水ホースも閉じ込めてやったぜぃ~(古っ!


使い方は、外側の容器に水を入れ、

薬が入った缶(カレー粉の缶位の大きさ)を中に入れ、浴室の中央に配置するだけ。

すぐに煙がモクモクと出始めました。

1時間半ほど放置して終了。

銀イオン効果なので、臭いも気にならない程度。

水洗いなどの必要もなく、お手軽でしたよ。

事前の大掃除を除いては(笑

ルック おふろの防カビくん煙剤 5g 【HTRC4.1】ルック おふろの防カビくん煙剤 5g 【HTRC4.1】
(2012/10/02)
ルック

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!