娘のパジャマ

ハンドメイド
08 /23 2013
娘に1着、息子に1着、そしてこれが3着目。
クライムキさんの本のレシピで
全体にステッチが入っているしっかりした作りが気に入っています。
パジャマ

この生地は、パンドラハウスのオープンセールで1m100円でした^^
薄いクリーム色ベースにイチゴとお花の生地。
2着目のパジャマ用にと、娘と一緒に選んでいた生地です。
だいぶ長いこと生地を寝かせてしまってましたが、ようやく形になりました。
長袖なので出番はまだですがね^^;

白っぽい生地は、汚れが目立つから売れないのか?
安くなっていることが多い気がします。
確かに袋ものとか、着るものにするには敬遠しがちな色ですが
パジャマならありな気がするので白系でも厚さや柄がよければ迷わずgetしています。


ちなみにピンク色の大きめなボタンは、若かりし頃に私が着ていた服のボタン、
ズボンの前目印には、サイズアウトした娘のキャミソールについていた
ネコちゃんのタグをつけたので、材料代はあまりかかってません^^;
パジャマは上下なので縫う工程は多くなるけど、、そこは母の愛!

そう、プライスレスです。

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!