レタスのお味噌汁

料理
08 /17 2013
夏は暑くて、お味噌汁をあまり作らないのですが^^;
休肝日も必要だし(笑
・・・ということで、お味噌汁作りました。

先日テレビで、長野県民はレタスのお味噌汁を食べるというのをやっていて、
美味しそうだったので、さっそく作ってみました。
手揚げ風油揚げとわかめも入れました^^

レタスを入れるタイミングは、
仕上げにちぎって入れ、さっと火を通す感じです。

レタス味噌汁

鍋の写真で失礼しました^^;

食べてみると、、、レタスはしんなりしていますが、
歯ごたえはシャキシャキしたままで、甘みが引き立っています♪
レタスの苦味が苦手な方も食べやすいと思いました。

いつものお味噌汁にレタスを加えるだけでボリュームが出て、
満足度アップ。美味しかったです^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!