ニラと豚肉のチヂミ

料理
08 /09 2013
我が家の畑に常時10束分はあろうかというニラ。
放任栽培でも、青々と茂っています。
せっかく沢山あるので、もっとニラ料理のレパートリーも増やしたいところ。


ニラ消費もかねて、たっぷりのニラと豚肉のチヂミを作ってみました^^

ニラチヂミ


今回は小さく切ったお肉をたっぷり入れたので、少し厚みがあるけど
ボリュームあってジューシーで美味しかった!
ごま油の香り、にら、下味をつけたジューシーなお肉、そして酢醤油をつける。
まさに餃子っぽい味でした!

餃子好きな子供達なので、いっぱい食べてました。
コレなら、子供達も、お肉も野菜もたくさん食べられるし、

餃子より簡単なので、私も楽~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは☆
ニラ、常時10束分ってすごいですね!!
それは消費がなかなか追いつきませんよね。
ニラのチヂミ、私も大好きです〜〜。
misoさんのチヂミ、ニラが満載で美味しそう!!
夏バテにも効果がありそうですね♩

ニラ、ざくざくと切ってそのまま冷凍できないんでしょうか〜??
う〜ん…
私もニラを購入したときにちょっとやってみます☆

かなさんへ

こんにちは^^
ニラは、常にあるので、もっと活用したい野菜です。
ざくざくと切ってそのまま冷凍は、
少し食感や色が悪くなるけど、凍ったまま使えますよ^^
こまかく切っておいたほうが、食感の違いが気にならないかも。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!