庭で初バーベキュー

思う事
07 /28 2013
今日は、庭で初めてバーベキューをしました^^
自宅の庭となると、いろいろご近所に気を遣う面もありますが、
ご近所では結構バーベキューが盛んなのでやりやすい環境だとは思います。

洗濯物が乾いたお昼すぎ、風向きよし!
そして、ご近所のお洗濯物が取り込まれているのを確認し、
いざ開始!小心者すぎる?(笑

若いとき、誘われバーベキューはしたことがあるけど、
自分で段取りしてっていうのは初めてでした。

定番のカルビ、串つきフランク、たまねぎ、パプリカなどの野菜をがっつり食べた後は、
網の端っこにホイルに包んで作っておいた「蒸し焼き3種」をチビチビつまみながら、
夫はビール、私は白ワインがすすみます♪

バーベキュー

左が、トマト、茄子、いんげんのチーズ焼き(バジル乗せる前に撮りました)
右上が、タコとにんにくのねぎ塩焼き(オリーブオイルかけてます)
右下が、ベビーホタテのバター醤油焼きです。

お肉とかばかりだと焼くのも食べるのも忙しくなってしまいますが
ホイルで包み焼きにしたものがあると、箸休めにもなり、ゆっくり食べられますね♪


お腹いっぱいになった子供達は、
飽きたら家の中に入って遊んだり、プール遊びしたり^^
久々にのんびり食べたり飲んだり出来て、良いリフレッシュになりました。

そして明日から、結婚10年目の始まりです。
また1年平和に暮らせますように。。


先日掲げました「この夏にしたい10のこと」
今日、バーベキューしたので・・・こんな感じになりました。
プールに行く
②釣りをする
プラネタリウムに行く
バーベキューをする
⑤花火を見に行く
⑥テーマパークに行く
⑦娘の自転車練習
⑧仮面ライダーかキョウリュウジャーのショーを見に行く
⑨実家に帰省して、仙台の街に繰り出す
⑩3㌔やせる^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵!かなりオシャレなBBQだね。
今度は通りすがりにお邪魔するかもi-278

mi-naさんへ

おしゃれかな~、適当です^^;
初めてのBBQは、なかなか楽しかったよ^^
はまりそうです。

いろいろこなしてるね!
お腹空いてきちゃったよ〜^_^
夏休み後半戦、がんばろ!!

かよさんへ

かよさんの影響でアウトドアに興味が湧いてきたよ♪
手始めにバーベキューしてみたけど、
楽しくて、はまりそうな予感だよ^^

前半で飛ばしすぎて、すでにドリンク登場だよ^^;
がんばろうね!

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!