おもちゃ博物館

こども
07 /27 2013
おもちゃ博物館

先日、おもちゃ博物館に行ってきました。
アウトドアの計画を立てていましたが、あいにくの雨だったもので
急遽、屋内施設のこちらに行く事に^^;

主におもちゃの展示ですが、自分好みのリカちゃん人形を作れる部屋などありました。
やっぱり一番賑わっていたのは、大きなアスレチック!
写真に納まりきっていませんが、長い長いロープの網のトンネルを登りきったところで
鐘を鳴せたりと、迷路のように面白いアスレチックでした^^
たっぷり遊び、子供たちも大満足。

子供達が遊びに夢中になっている隙に、私は夫と久々に卓球しました^^
ブランクありすぎて全然ラリーが続かず、くやしい!^^;

やっぱり家族と過ごす時間って、大切だなぁ。。

普段は、残業で遅くなることが多い夫。
休日はいろいろと育児を手伝ってくれますが、
平日は朝しか子供達と会えず、ちょっとコミュニケーション不足。
働き盛りの30代、しょうがないのでしょうが。。

息子に至っては、「お父さん、今日は帰ってくる?」と聞く始末^^;
外で言われたら、なんか誤解されそうね(笑

朝、幼稚園のバス停に送りに、娘と手をつないでいく数分は、
ささやかなコミュニケーションの時間。

どんなに忙しくても、お父さんは手をつないで毎朝送ってくれたという思い出は、
たぶん、思春期などのビミョウな時期に、確実に効いてくるものだと思うのです。
特に女子!

最近は、朝早く出かけることもあり、
それすら叶わないことも多くなってましたが
溜まっている代休を夏休み中に取ってくれるみたいなので、
この夏休みは、いつも以上に家族団欒するぞ~!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪
卓球できるの~?是非、いっしょにやろ~!!
いいね~家族でお出かけ。まだ今のうちは近場でも家族で遊べることがいいんだよね! うちも見習って家族で楽しもう~♪

リニューアルして、おもちゃ博物館楽しさがアップした感じですね(^^)
混み具合はどうでしたか?

パパと子どもたちの時間、なかなか取れないですよね(;・д・)
仕方ないけど、子どもたちはさみしいですよね。
バス停まで朝送って行くパパさん偉いなぁ(*´ω`*)

心の花さんへ

卓球好きです♪
何でも少しずつかじってるだけで、何も身になってないんだよ~(笑
もともとスポーツが好きなので、
最近はまた体動かしたいなぁと思うようになってきたよ^^

栃木にも結構楽しく遊べるところ多いよね~^^


モモさんへ

雨の日とあって、結構混んでいましたよ~。
初めて行きましたが、リニューアルしてるんですね。
とても楽しいアスレチックでした^^
ヒーローショーの時などは、すごく混むのでしょうね~。。

早バスになって、どうなることかと思ってましたが
パパがバス停まで送ってくれるようになったのでよかったです♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!