お泊り保育

こども
07 /20 2013
昨夜は、娘のお泊り保育の日でした。
息子を出産の時、じいちゃんばあちゃんと寝たことはありますが、
家族と離れてお泊りするのは初めて。

年長さんになると、ケロッとしたもんですね。
なんだか私の方が寂しい気分で、一晩を過ごしました^^;
まだまだ甘えて欲しいと思う親の気持ちとはうらはらに
子供は日々たくましくなって、嬉しいけど寂しい部分もあり。。

実際は親離れよりも、子離れの方が難しいかもしれません。

今朝帰宅し、しばらくお土産話が止まりませんでした。
よっぽど幼稚園のお友達とのキャンプファイヤー、お泊りが楽しかったみたい^^
また少し大きくなったように感じます。


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!