半沢直樹がオモシロイ!

思う事
07 /17 2013
録画したドラマが溜まっていたので、
まずは今期一番期待している「半沢直樹」を2話まで観ました!
堺雅人さんの出演する作品は面白いものばかり。

社会に出ると理不尽なことが沢山あります。
このドラマを見ていたら、
会社勤めしていた時の胃がキリキリするような感覚を思い出しつつも、半沢の言葉や
後に引けない状況で嫌な上司も言い返せないほどの啖呵を切る場面などに、
「よく言った!よくやった!」とすっきりするのです。

「だまされるほうが悪いのかな?」という町工場の社長に、
「いいえ!だますほうが悪いんです。」ときっぱり言い切るところ。

「やられたら、倍返し!」という口癖。

半沢のような苦境に立たされる人は少なくない世の中。
だけど、半沢のように立ち振る舞うことは難しい世の中。

だから、すっきりするのかもしれません。


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!