この夏にしたい10のこと

こども
07 /15 2013
今年の夏は、いろんなことにチャレンジしたい、楽しみたいと思っています^^
息子も落ち着いてきて、行動範囲が少し広がった感じもあり、
今までは無理!と思っていたことも出来そうな気がしてきました。


この夏にしたい10のこと

①プールに行く
②釣りをする
③プラネタリウムに行く
④バーベキューをする
⑤花火を見に行く
⑥テーマパークに行く
⑦娘の自転車練習
⑧仮面ライダーかキョウリュウジャーのショーを見に行く
⑨実家に帰省して、仙台の街に繰り出す
⑩3㌔やせる^^;


・・・こうして掲げると、コンプリートしてみたくなります(笑


今日は、夫が代休を取っていたので息子の(昼間の)おむつ卒業記念で、
ドリームプールかわちに行ってきました。

祝日とあって、10時のオープン前に行列になっていました。
宇都宮の子供達なら2時間まで無料というだけあって、小学生位の子が多かった!
無料なら毎日行っちゃうね~、「みやっこ」いいなぁ^^
とはいえ、幼児は無料なのでうちも大人料金2時間500円×2名だけで済みました。。

とても立派な施設に驚き!
ウォーターボーイズの撮影にも使われたプールだそうです。
採暖プール、採暖室、25mプール、流れるプール、
身長120センチ以上から出来るスライダー、そして、幼児プールにも小さな滑り台。

娘は身長が足りずスライダーが出来ませんでしたが、慎重派な子なので、
流れるプールと幼児プールで、相当楽しそうでした^^
息子も、何回も幼児プールの滑り台を滑っていました。


やはり、いつもより混んでいたようで、私たちが出る頃には入場制限がかかり
40人待ちになっていました。。早めに行ってよかった^^;
2時間区切りの料金という事と、きちんと人数管理をしているので、
混雑していても快適に楽しむことができました^^

帽子は必ず着用、おむつの外れていない子は入れないなど、
その辺のプールより厳しいところもありますが、
管理の行き届いた室内プールを気持ちよく利用することが出来ました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夏にいたいこと沢山出来ると良いね!私も子供を産んでから、5年?仙台の街歩きしてないなぁ~。アーケードをブラブラするのが楽しかった・・・いつか一緒に仙台の街歩き行きたいね!

mi-na さんへ

そうだね~!きっと楽しいだろうね♪
あのアーケード街は、仙台ならではだよね^^
今はだいぶ変わったんだろうなぁ!


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!