そうめんのお供が他に思いつかない件。

料理
07 /26 2013
夏の週末お昼ごはんは、そうめんか冷やし中華が多い我が家。
そうめんのお供には、天ぷらしか思いつかない私は、
涼しく食べたいそうめんの為に、なぜか汗だくで揚げ物しています。

先日も、採れたてのインゲンでかき揚げを作りました^^
無心で野菜を細切りしていると、なんだか楽しくなってきて
いつも何人家族なんだい?って位、作ってしまうんだよなぁ^^;
かき揚げ

いんげん、じゃがいも、大葉は、自家製。
にんじん、青海苔、そして何と言っても魚肉ソーセージ!
かき揚げに「ぎょにそ」が入ると、
なんだか懐かしい味になって好きなのです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

揚げ物えらい!
あたしは炒め物率高いな…豚肉と茄子とか…厚揚げチャンプルーとか…

かよさんへ

厚揚げチャンプルー!気になる^^
今度作り方教えてね♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!