インゲン豊作

ガーデニング
07 /14 2013
トイトレ中のため、頻繁にトイレに駆け込む息子に翻弄される今日この頃。。

すっかり畑の観察を忘れていたら、、、

いんげん

インゲンがわんさかなっていました。
ちょっと大きくなりすぎたものも^^;

つるなしインゲンはすぐに冷凍保存。
茹でて冷凍する方法もあるけど、そのままでもいいみたいなので、
ズボラな私はそのまま冷凍!

つるありのモロッコインゲンは、ゴママヨ和えにしました♪
大きくなりすぎて固そうな感じでも、茹でると柔らかくて
私は、丸莢よりも平莢の方が好きだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!