ギャザーキャミソール2枚目

ハンドメイド
07 /16 2013
この前作ったギャザーキャミソールが連日の真夏日で大活躍^^

一枚で涼しく着られるのが良いみたいで、娘のお気に入り♪

生地が良かったのかシワになりにくく、ノーアイロンでも気にならないので、

もう一枚作りました。

水玉キャミ


同じような生地はないかと、しばらく探していたのですがなかなか見つからず。。

息子のパンツを買い足しに行ったついでに、いつものお店でハギレを物色したら

運良く出逢った生地です(笑

この前の生地よりも薄手でさらりとしていて、私の好きなネイビー×レッド!

白なら肌が透けそうな薄さだけど、この色だと透けない♪


目立つ場所にハギレコーナーが移動してからは、なかなか競争率が高くなり

最近は座布団みたいな柄の布ばかりなのですが、

渋い柄の中に奇跡の1枚発見できてラッキー♪


布を探す時、柄、厚さ、質感がぴったりマッチするものと出逢うのって

実はなかなか難しいんだよね。
お揃いのリボンゴムと^^

嬉しい1着、完成しました。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!