トイレトレーニング5日目

こども
07 /12 2013
息子が昼間の紙おむつを止めてから、今日で5日。

3日目位から、まったくパンツを濡らすことがなくなり
外出先のトイレでも出来るようになりました。
漏らすことが気持ち悪いと思うようになった様子、よしよし!

夜、紙おむつを履かせても、寝る前と起きてすぐトイレに
行くので、おむつも濡れてない!

もったいないけど、汗もかいてるだろうしと
濡れてない紙おむつをごみ箱にポイ!
くぅ~っ!ついにここまで来たか~!

息子の成長を感じ、感無量。。

卒乳の時は「2歳まで待って、短期集中作戦」でうまくいったので
トイレトレーニングは「3歳まで待って短期集中作戦」☆

親子共々、ストレスが少なくトレーニング出来ていて、今のところいい感じ♪
褒めたら調子に乗って、出ないのにトイレに行く事を除いては・・・(笑
唯一の息抜きのブログの更新もままならない^^;

自分に合った方法を見つけていくのも、育児の楽しみのひとつですね♪






コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!