スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

自家製酵母のふんわりレーズンパン

酵母パン
07 /05 2013
継いで使っていたボイセンベリーの元種も終わりが近づいている様子。
全部使い切って、子供達の好きなレーズンたっぷりパンを作りました。
3

先日作ったレーズンパンは、油脂の入らないリーンなパンで、
高温のオーブンに入れたらすぐ霧吹きをしてパリッと固めのクラストに仕上げていました。

私はそういうパンが好きなのですが、、
子供はやっぱり柔らかいパンが好き。

ということで、今回はふんわりパンにしました^^
ちょっとの油脂と、オーブンの温度や使い方を変えただけで
全然違うパンになるんだから、、、
やっぱりパンって面白いなぁ^^

大きく伸ばして、スケッパーでザクザクカットして
バーのような形にしてみました^^

ふんわり






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ボイセンベリーの酵母から作ったパンは,やっぱり風味がベリーなのでしょうかe-3
酵母もフレッシュなうちに使い切って,必要なときに起こすのがいいなぁ…と私も思います〜e-266
夏は管理が難しいので,秋になったらまた起こそうかな…?

レーズンスティックパン,美味しそう〜e-349
お子さんだと,手で持ってぱくぱく食べられるのでおやつにもよさそうですね♪
こういう形のパンは,市販のものでもありますけど,
手作りのはまた格別ですよね〜〜e-420

チョコチップを入れてもまた楽しめそうですねe-349

かなさんへ^^

残念ながら、、風味はあんまり感じられないんですよv-356
お店のパンは、風味感じますよね~、何でだろう。。
レーズンいれちゃってるってのもあるかもしれません。

チョコチップ、冷凍してあるのですが
長い発酵時間に溶けずにいてくれるか、心配なところです^^;
夏は管理難しいですよね~。

今日からこちらは猛暑みたいなので、
私も、涼しくなったらまた酵母おこそうと思いますv-291

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!

