ギャザーキャミソール

ハンドメイド
06 /25 2013
先週末は息子が熱を出したので、休日当番医で受診。

いつもの小児科のお薬よりも美味しくないのか、飲ませるにのに苦労しましたが

咳もピタッと止まって、早めに寝てくれました。


そこで今がチャンスとばかりに^^;

だいぶ前から作りかけだった娘のギャザーキャミソールの仕上げをちょこっと。

ギャザーキャミ


パイピングが苦手なので、やる気が起きずそこでストップしてました^^;

たぶんこの本のパターンだったような。。
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝夕起

商品詳細を見る


「節約ハンドメイド」丸出しですが、これも実は買い置きの100円はぎれ^^;

さらりとしたローン生地なのでシワになりにくく着心地よさそう。

本の作り方に忠実に、初の「折伏せ縫い」にトライ。

いつもなら、ジグザグミシンで処理した縫い代が丸見えな脇部分。

折伏せ縫いなら、こんなにすっきりきれい♪

折伏せ縫い


どこにも布端が見えてない服に自己満足^^

前後ギャザー部分にはゴムが2段入っているので娘も着やすそう。

夏の幼稚園スモックもこんな感じのキャミ風なので、

「これも幼稚園の?」って言われたけど^^;

これは普段着用に。

夏の暑い日に1枚でさらりと着てほしいな^^

着画






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い♪

こんにちは(●^o^●)
可愛いキャミだね~☆ 
私も娘の服作る時、お世話になってる本だよ~!一緒だね(*^o^*) なんだか嬉しい!  夏に一枚で着れるのは、子どもにもいいよね~☆あせもにもなりにくいしね

*cocoronohanaさん

ありがとう^^
夏が終わる前に完成して良かったよ(笑 
この本、全部かわいいよね~♪



miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!