じゃがいも試し採りとバリ辛カレー!

ガーデニング
06 /23 2013
今晩はカレー!と思ったら、じゃがいもがなかったので、

まだちょっと収穫には早いけど、夫に試し採りしてもらいました^^

北海こがね


まだ小さいですが新じゃが。

今年は、私のリクエストの「北海こがね」を作ってもらいました。

別名「スーパーメークイン」とも言うらしく、

煮崩れしにくいけど、ほっこり感もあって、好きな品種なんです♪

だけど、初めて「そうか病」になってしまった様子。

見栄えが悪くなるだけで、食べるのには問題ないけどね。


そして今日は大人用に、このカレールーに挑戦!(子供はこくまろ^^)

バリ辛!


ちょっと味見しただけで、ヒーハー!

これはなかなかの強敵!

スパイシーで本格的なゴールデンカレー、さすが。

クセになる辛さ&美味しさ。

自家製玉ねぎをじっくり炒め、たっぷり投入したので

ちょっとはまろやかになっているはずなんだけど^^;

カレー好きの夫も汗だくで食べてました(笑




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぼくも今日じゃがいもの収穫をしたのですが、うちのじゃがいももそうか病のようです。
何が原因なんですかね?

今そんなに辛そうなルーが売ってるんですね(^_^;)
パッケージを見ただけで、辛そうなのがわかります。辛そうなものって、ヤバイのわかっててついつい手が出ちゃうんですよねm(__)m

栽培manさんへ

ブログ拝見しました!豊作でしたね~^^

そうか病、種芋にもともと菌が着いていたか、連作が原因みたいです。
味に変わりはないので、あまり気にしていませんが、、
ウチの場合、畑を3分割してローテーションしているので、
サイクルが早すぎるのかなぁと思ったりしてます^^;

>辛そうなものって、ヤバイのわかっててついつい手が出ちゃうんですよねm(__)m
ですよね!「バリ辛」なんて言われたら、、なんか挑みたくなってしまいました(笑

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!