自家製酵母のテーブルロール

天然酵母
06 /26 2013
テーブルロール


先日完成したボイセンベリー酵母。

粉、水、塩少々を加え混ぜる事、3日。

元種が完成したので、パンを焼きました。

今回は、テーブルロールということでワンノットに成形しましたが

生地が柔らかく、形がわからなくなってしまいました^^;

自家製酵母でパンを焼く―四季おりおり自家製酵母でパンを焼く―四季おりおり
(2004/12)
相田 百合子

商品詳細を見る


こちらの本は、分かりやすくて、何度も図書館から借りています。

良い本、必要な本は何度も借りるので、

もうさすがに買おうかなと思っている本です^^;



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう!

家の梅ちゃんはサッパリ、シュワシュワの反応無しです。おそらく、失敗に終わった可能性が大なので諦めるよー。

mi-naさん

そっかー、梅酵母、残念だったね^^;
糖分の多い果物だと成功しやすいかも。。

梅ジュース、少しずつ飲んでるけど、
下に砂糖が溜まって、なかなか溶けないの。
やっぱり氷砂糖のほうが良いんだね。


miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!