ハギレでステテコ

ハンドメイド
06 /17 2013
久しぶりに布を買いました。

と言っても、またまた50センチで100円のはぎれです(笑

ハリネズミ柄の楊柳生地。

薄くて、しわしわしてて、サラサラしてて、、

夏にぴったりな生地です♪

同じ柄のを2枚購入したので、

子供達にお揃いのステテコを作ってみました。
お揃いステテコ


しわしわな生地は、前に一度縫ったことがありましたが

楊柳生地ってニットみたいに伸びるから、ロックで縫った方がよさそうねー。

持ってないけど^^;


縫いずれまくりで、何とか完成。

パジャマなどによく使うお気に入りのパターンで作成しましたが、

前後ズボンが一体になっていて、縫う工程が少なくて簡単なのです^^


自分の女子テコ(女子のステテコをこう言うらしい)も作りたくなって、、

「月居良子のみんなのパンツ」という本を購入♪

月居良子さんのパターン、大好きでよく作ります^^

メンズ、レディース、キッズのパンツのパターンが全部この一冊に!

こういう本探してましたっ!(画像貼れませんでした。。)


カワイイ生地探して、作ろうっと。

あくまでも、オバテコじゃなくて、、「女子テコ」ね(笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ~☆

私も月居良子さんの本好き♪ 女子テコ!?初耳♪ これからの季節にいいよね~☆うちも作ろうかな~♪ 女子テコ出来上がったら、是非UP 待ってます(〃'▽'〃)

cocoronohanaさん

月居さんファン、近くにいたね!(笑
最近、これだ!という生地に出会えてなくて、
女子っぽくないけど、とりあえず
手持ちの生地で作ってみようと思ってます♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!