庭の様子

ガーデニング
06 /12 2013
ベロニカとラベンダー
先日購入した、ベロニカロイヤルキャンドルが開花しました。
鉢の前の小さいキャンドルみたいなのがそれです。
深い紫が素敵です^^
手前は、ラベンダー。

オリーブの花
高いところにありすぎて、寄れませんでしたが^^;
オリーブも咲いてます。
開花時期に雨が少なかったので、花粉が流れることなく、
もしかしたら実がつくかもと期待しています^^

アスチルベ
アスチルベも開花。
白をネットで購入したはずなんですが、薄いピンク。。
あじさいみたいに、土によって色味が変わるのかなぁ??
後ろに見える木は、銀梅花(マートル)です。
つぼみが沢山で、今年もお花が楽しみです。

ボイセンベリー
ボイセンベリーの実も赤くなってました^^

オレガノケントビューティー
小さなオリーブの鉢に、主役はワタシよ!と言わんばかりに
鎮座しているのは、オレガノケントビューティー。
ブーケのようにボリュームがあって、これも見ごろです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
昨日はブログにコメントいただき 
ありがとうございます!

どんな方かな??とワクワクして
こちらにお邪魔させていただきました^^

素敵なお庭ですね!
特にケントビューティーが見事で。。

家庭菜園もやってらっしゃるなんて
あこがれちゃいます☆

やまとわさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

日当たりが良すぎるくらいなので
ハーブ系のものはよく育ってくれるんです。
ケントビューティーは多肥を嫌うので、
ほったらかしガーデナーのワタシには、合ってるみたい(笑

No title

こんばんわ~♪
ケントビューティー、こんなに大きくなるんだね~!
花屋さんなどで、ずっと気になっていたけど、成長がいいなら、めんどくさがりな私でも大丈夫かな~?
素敵なお庭に感動~ぜひお招き待ってま~す 笑。

心の花さん^^

こんばんは^^
ケントビューティーは乾燥にも強いし、楽だよ^^
ドライにして飾っても絵になるし♪
ぜひ、遊びにきてください^^
夏休みにみんなでプールもいいね♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!