片を付ける。

思う事
06 /04 2013
もっと心地いい暮らしもっと心地いい暮らし
(2012/11/01)
鈴木 尚子

商品詳細を見る


この本を読んで、分かりやすく心に入ってきた言葉。

片付ける=片を付ける

なーるほど。

片をつけられないから、家も心も雑然としているのかと、

妙に納得してしまいました。

さっそく、子供服を整理してみたり、

セリアで、ジャバラファイルを買ってきて書類の整理。

大事だと思ってずっと保管しているけど、本当はたぶん必要のない書類。


いつか必要になる?

いるの?いらないの?


思い切りすぎて、キャッシュカードを捨ててしまったという

記憶に新しいトラウマもあり、、、なかなか片をつけられません^^;


慣れないことをしたからか、知恵熱?

頭痛と寒気が。。。

息子の風邪もらっちゃったかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっと

拝見しました♡
あたしもこの本、持ってるよ!ブログもおすすめ('◇')ゞ

かよさんへ

いらっしゃいませ~^^

この類の本を借りて、奮起するものの、、
また元通りの繰り返し。

お片づけが苦手なんです、私。

ブログもあるんだね、さっそく見てみるよ^^

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!