大洗水族館へ遠足

こども
05 /27 2013
海で拾った貝殻とシーグラス

昨日は幼稚園の遠足でした^^

年長さんの今年は茨城の大洗水族館。

昨年は乗らなかったバス、今年は乗れて娘も楽しかったみたい♪

私も、20年ぶり?位にガイドさん付きのバスに乗って楽しかった~^^

旦那と息子は、自家用車で現地合流。

大洗水族館は今まで、2回行ったことがあるけど、

魚好きな子供達は何度行っても楽しそう♪

いつも、外のペンギンゾーンを最後に回してしまい、

疲れてゆっくり見たことがなかったので、今回は最初にペンギンをゆっくり観察^^

イルカとアシカのショーも大迫力。

そして、少なめに作ったお弁当を食べ、砂浜へ。

久々の潮の香りにテンションも上がります。

やっぱり、生粋の浜育ちなのね。。

子供達は波と戯れ、私は貝殻やシーグラス探しに夢中。

ゆったりとした時間が、たまらなくシアワセでした^^

海はいいなぁ。


やっぱり海はいいなぁ。

海風に吹かれていると、自分に帰れる気がします。

帰りは現地解散しても良いということで、

バスに乗らず家族で帰ることにしていました。

そして、ちょこっと寄り道♪

大洗に行った時は、必ず立ち寄る2件並んだお魚市場、ヤマサ水産と森田水産。

ヤマサ水産の市場寿司といえば

大きくて、新鮮なネタがたまらないのです。。

せっかく大洗まで行ったので少しだけですが、好きなネタをつまんできました^^

実は、小さめのお弁当はこのため(笑

そしてお隣の森田水産では、30センチ以上もある北海道産カレイが5尾で300円。

安い!

市場のおじさんとの掛け合いを楽しみつつ、購入☆

カレイのから揚げは家族みんなの好物なので、

帰宅後すぐ、休むことなく下ごしらえ。


さすがに疲れたので、から揚げはまた今度^^;

子持ちだった1尾だけ、晩御飯に煮付けでいただきました♪

家族みんなで遠足、大満喫の1日でした♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!