オリーブに念願のつぼみ発見!

ガーデニング
05 /26 2013
昨日、家族みんなで庭に出て、野菜を収穫したり、草をむしったりしていました。

オリーブがだいぶ茂っているので、透かし剪定しようと思ったら!

オリーブにつぼみを発見♪

オリーブにつぼみが!

見にくい写真ですが、中央にオリーブのつぼみがあります。

上の方にも沢山^^


2009年の2月に植えたオリーブ。

ひょろひょろと頼りなくて立てた支柱の方が太い位でした。

6年経った今、幹が大人の足首位まで太くなり、

シンボルツリーの風格が出たなぁと思っていた矢先のつぼみ^^

お赤飯炊きたいくらいです(笑

といっても、もう1本同時期に花が咲く違う品種がないと実がつかないらしいので、

実までは期待できないかも。

ご近所にオリーブを植えているお宅があるので、奇跡の受粉があるといいな。


コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!