かぶ初収穫

ガーデニング
05 /23 2013
昨日「オネエと泣こう、失恋ソング」という番組を見て、

不覚にもKABAちゃんの涙にもらい泣きしたmisoです。


さて、3月中旬頃に種まきしたかぶが、大きくなってきたので、

少し早いけど、試しに収穫してみました♪

初めてのかぶ

ちなみに、大根は土の中にできるけど、かぶは土の上に顔を出してくるので、

あまり土がつかないで採れます^^

防虫トンネルをかけているからか、

「CR耐病かぶ白露」という病気に強い品種だからか、

とにかく葉っぱもかぶも虫食いなど無く、惚れ惚れする美しさ。。

ラディッシュは栽培したことがあるけど、かぶは初めてだったので

真っ白でキレイなお肌に感動です☆

(私もそうありたいわ。。)

無農薬なので、皮ごと浅漬けにしてみました^^

ちょっとムラがありますが^^;美味しかったです。

浅漬けに^^

葉っぱも、お味噌汁や炒め物などに使えそうです♪

一緒に採った玉ねぎも順調♪

今夜は新玉ねぎでカレーじゃ~!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!