益子陶器市♪

好奇心
05 /01 2013
昨年秋、初めて行ってみたら、、、

掘り出し物やカワイイものも沢山あって、宝探しみたい!

思っていたイメージとは違っていて、とっても楽しかったんです。


なので、この春も行ってきました^^

今年はまず、つかもとさんに行き、とんぼ玉を購入。(さっそく陶器じゃないけど)

これで何作ろうかな~♪
とんぼ玉

そして、共販センターさん近くのお店で見つけたお皿と湯のみ。

お皿は、猫の顔がランダムにテキトーに押されたゆる~い感じがつぼでした。
                      陶器だけに・・・byどや顔

猫好きの母へのプレゼント!と思ったら、ウチの分も欲しくなり、結局2枚購入^^;
猫皿、湯のみ

昨年購入した、お気に入りの湯のみと並べてにんまり。
湯のみ2個目

毎年、1つずつ運命を感じた湯のみを集めてみようかな^^

どちらもB級品だけどね・・・益子焼きに相違はない(笑

ぽってりとしたカワイイ姿に心が和みます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!