ハギレで柄パン

ハンドメイド
04 /28 2013
息子の柄パン作りました。
柄パン

生地は、近所の手芸店でgetした100円ハギレ♪

この派手な柄を見ていたら突然、インスピレーションが沸いてきて。

久々にミシンに向かい、

ダダダッ・・とあっという間に完成。


蛍光色&柄パンが流行っているらしいのでね(笑

ウチにあるこちらの本を参考にしました。
まいにちはける こどものパンツまいにちはける こどものパンツ
(2011/06/29)
不明

商品詳細を見る




今回初めて100センチサイズで作りましたが、

広げてみたら生地は60センチあったので、なんとか足りました。

ハギレで作れるのは、90~100センチサイズが限界かな^^;

子供が小さいうちは、まだポケットを使わないのでつけません。

そのほうが乾きも早いし^^

脇や前後にステッチが入っているので、しっかりと仕上がりました^^

着てみた

完成後すぐに着せたので、上に着たTシャツと合ってないけど^^;

派手な柄もハーフパンツなら、面積が少ないので

意外と挑戦しやすいかも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいです!
ハギレでズボンが作れちゃうなんて(o^^o)
器用で羨ましいです

モモさんへ

ありがとうございます^^
ズボンは、パーツが少ないので簡単なんですよ♪

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!