お弁当

こども
04 /26 2013
こいのぼり弁当

買い物に行ったのに、すっかりお弁当のことを忘れていたので

ありあわせでなんとかお弁当箱を埋めました。。

ブロッコリーとかトマトがあると彩りもバランスも良かったなぁ^^;


ちくわがあったので、、きゅうりを詰めて、

ビミョウなこいのぼり?

なんとなく寂しかったので、がりでウロコっぽくしてみたら、

ますますこいのぼりからかけ離れた感が^^;

そして、ひじきと桜海老の卵焼き、朝食の残りの鮭、牛肉のケチャップ味。


娘の場合、ご飯は梅干しが乗っていれば大喜びなので、

日の丸弁当もありっちゃありだけど^^;

鰹節と梅干しをたたいて、ガリでハートにしました。

ガリも好きな娘ですので、主役のこいのぼりよりも

ご飯のほうにテンション上がると思います(笑


私が幼稚園のころ、母が作ってくれたおにぎり。

海苔で作った顔のついたおにぎり。

包んだラップの端っこを、

ポニーテールしてるみたいにピンクのリボンで結んでありました。

とても嬉しくて、今でも覚えています。


素敵なキャラ弁を作る技術はないけど・・・

私のお弁当も、子供の嬉しい思い出になってくれるといいな。


追記

帰宅した娘に、ちくわ、何だかわかった?と聞いたら
「・・・汽車?」と言われました、がっくり(笑
でも、全部食べてきてくれて、よかった^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!