コストコのガーリックシーズニング

料理
05 /06 2013
ガーリックスプレッド

このガーリックシーズニングは、オレガノ、バジル、パセリ、粉チーズも入っているので

洋風メニューにひっぱりだこ。

ポテトサラダの仕上げや、フライの下味、

スープ、チキンライスなどの味付けに重宝しています^^

絵を見ると、ガーリックトーストに使う感じですが^^;


先日買い物に行ったら、セロリが一株87円とお買い得だったので

さっそく、この調味料を使いタコとセロリのマリネを作りました。
セロリとタコのマリネ

母がセロリ嫌いだったらしく、大人なるまで食べたことがなかったのですが

初めて食べた時から大好きなセロリは、マリネにすることがほとんど。

いつもはサーモンが多いけど、今日はタコと合わせてみました♪

パプリカは高いので、あまり入れません(笑

セロリ、たまねぎ、きゅうり、タコに、同量のグレープシードオイルと酢を和え、

塩代わりの塩麹を少々、ガーリックシーズニングで仕上げ。

もちろん、冷蔵庫では大好きなデリカメゾンの白がキンキンに冷えております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!