風邪

こども
04 /16 2013
息子の風邪が悪化し、私ももらってしまった様で、

昨日、二人でかかりつけの小児科に行きました。

診察の際、息子のお腹を出したら、先生と看護師さんが笑っているので、

??と思い、お腹を見たら、いつの間にかボールペンで落書きしていたようです^^;

先日は、お姉ちゃんの予防接種を自分もしたいと泣いて、

「注射したいなんて、珍しいね~^^;」と笑われていたり、

行くたびに何かしてるので、「はるく~ん(笑)、また来たね~^^」って、

お姉ちゃんも含め、だいぶ常連さんです^^;


私はというと、最近風邪が悪化すると、すぐに副鼻腔炎になってしまいます。

炎症の起きているところがもわーんとしたり、頭痛がしたり、気持ち悪くなったり。

年齢を重ねてくると、体調の癖?みたいなものが出てくるのかな。

もうそんなに若くないので(笑)、

もう少し自分の体を労わる時間も必要かなと思う今日このごろ。

今朝、まだ布団に入っているときに、娘がもわーんとしている頬の辺りや

こめかみをマッサージしてくれました^^

さすが、娘。

もっと、労わって~。

暖かい手だったからか、

不思議なことに、鼻の通りがよくなって少し楽になりました。

まさに「手当て」ですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!