ロータスブリムストーン

ガーデニング
04 /08 2013
娘も今日から年長さん♪

やっと春休み終わった~!!

ブリちゃん

3年目のロータスブリムストーン。

購入時は、小さなポット苗でした。

葉っぱなのにキレイな黄色で、ほわほわしてるんです。

そんな可憐な姿が好きだったのですが、

地植えしたらぐんぐん大きくなって、暴れんぼうに^^;

大きくなり木質化してしまって、剪定しても理想的な姿を維持するのは難しいので

今年挿し木をしてみて、うまくいったら来年、植え替えようかと思います。

庭も5年目ともなると、宿根草が老化?してるので

ついでに、ラベンダーとマートルと紫色のセージも一緒に挿し木してみます^^

まずは、メネデールの入ったお水に挿して。

それから、土へ。

ベランダに置いている、多肉植物の葉っぱを放置する用の鉢に挿しました。

パーライトも入ってて、挿し木にもよさそうな雰囲気なので、再利用してみます(笑

さて、うまくいくかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ(*^^)
ふわふわのブリムストーン…触りたくなっちゃいますね。
そろそろ挿し芽の季節だから、ちょうど良いですねぇ。
ハーブ達は強い植物だから、きっと上手くいきますよ^^
私もそろそろ挿し芽にチャレンジしなくちゃ(^^ゞ

kazuさん^^

実は、あまり成功したことがないんですよ~。
たまに適当に花壇に挿しておいたのが、
根付いたりもしますが^^;
今回こそは、成功するといいなぁ。

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!