おうちカット

こども
04 /04 2013
やっと晴れたので、朝からいっぱい洗濯しました。

青空にはためく洗濯物が気持ちいいです^^

悪天候で家にこもっていたので、用事が色々とたまって

今日は忙しくなりそう。。


さて、我が家では、子供達のヘアカットは私がしています。

以前は、工作ばさみ1本で娘のカットをしてましたが、

息子が生まれてからバリカンを購入し、二人共バリカンカットに。

といっても女子の場合、前髪や毛先を揃える程度。

はさみよりスパッと切れてあっという間だし、髪の毛も痛めない。

透き用アタッチメントもあるので、便利。

ちょこまか動き回る息子でも、ケープを被せると、じっとしているので不思議。

最初に使った時は、頭にたわしが乗ったみたいな髪型にしてしまいましたが(笑

数回使用して慣れたので、イメージに近いカットが出来るようになり

今では、約15分で終わります。

今も息子は、なかなか面白い髪型してますがね。

将来アルバムを見て、「よくも遊んでくれたな」って、息子に怒られそうです^^;

このバリカン、もう元は取った感じですが、

子供達にイヤだって言われるまでは、切りたいと思ってます。

晴れた日は、お庭でカットなんて、、、素敵。

交流式でも、充電式でも使えるので便利♪

Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W [HTRC3]Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W [HTRC3]
()
パナソニック

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!