遅めの株分け

ガーデニング
04 /01 2013
今日は、久々に天気がよかったので、庭で遊びました。
株分けの寄せ植え

昨年、ホームセンターで出会った瀕死のラムズイヤー。
 
我が家のオリーブの木の下に植えてあげたら、

場所が良かったのか、1年で大株になりました^^

他にも、株分けしたいものがあったので、適当に土にスコップを入れて分けました。

本当は、こんなやり方じゃいけないんですけど、

うちに植えているお花たちは、強健なものが多く、

ほったらかしガーデニングでもちゃんと育ってくれているので

こんなやり方でダメになるような君たちではないぞ!!と言い聞かせながら

寄せ植えを作りました(笑

庭のあちこちからの寄せ集めなので、バランス悪いのですが、

この鉢でしっかり育ってくれたら、また地植えにしようと思っています。

植えたばかりなのでぐったりしていますが、

きっと回復してくれるはず。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お天気が良いとやっぱり庭いじりがしたくなります(*^^)
ここ数日雨ばかりで植物達のお世話が出来ないから、
何だか落ち着かないKazuです(^_^;)
寄せ植えの植物達元気に育つと良いですね♪

kazuさんへ

桜も咲いて、お花達には良い気温になってきましたね^^
でも、また天気は荒れ模様。。
この強風で、せっかく伸びてきたチューリップや
クレマチスが折れないかと心配です^^;

miso

みそいち好奇心。へようこそ!
31歳(みそいち)から始めたこのブログ。


2007年5月、さぁちゃん(娘)
2010年7月、はる(息子)出産。

典型的なO型人間、misoをよろしく!